kashi ブランドページ・ECサイト制作
WEB制作

案件詳細
– 概要 –
「バリ現地の3つのhappy(バリ、購入者、kashi)についてフォーカスした新しいタイプのバリ雑貨ブランドページ」のECサイトを制作しました。
ECサイト構築パッケージである「EC-CUBE」を使用した事例になります。
– 背景 –
クライアントより、「バリ現地の3つのhappyについてフォーカスした新しいタイプのバリ雑貨ブランドページ」を作成したいと依頼をいただきました。
また、商品だけでなくkashiの想いを知ってほしいとの依頼があり、Aboutページを追加し、kashiの想いを伝えるページを作成しました。
– 制作時のポイント –
「毎日の生活にhappyを」をテーマに、日本人の生活に馴染むものをセレクトし、毎度バリ現地に買い付けに行っているという、kashiの池上さん。
子育てを経てスタイルを変えながらkashiを続けブランドが成長。現地の伝統技術で作られた雑貨を日本で販売することで、現地の技術継承にも繋げたいと、力強いクライアントとのやりとりに刺激を受けつつご対応させていただきました。
kashiの世界観や優しいイメージを感じさせるビジュアルデザインを採用し、ユーザーがサイトを訪れた瞬間からkashiの雰囲気を感じられるよう、色彩や画像、フォントにこだわりました。特にkashiで実際に販売しているアイテムをモチーフにしたデザイン要素を使用しています。ユーザーが自然と商品ページに辿り着けるよう、右下にShopボタンを配置しました。
aboutページでは、kashiの想いをユーザーに伝えるため、ご依頼者様のイラストを使用したり、文章も柔らかい表現にする等をしました。
担当範囲
コーディング/デザイン
レスポンシブ対応
スマホ/PC

